おはようございます、えな爺ぃです。

昨晩のニュースですが、史上最年少棋士の藤井聡太四段が、将棋公式戦連勝記録を30年ぶり新記録で更新しました。
凄い事ですよね。

ポーカー等の記憶力勝負のカードゲームだけでなく、チェスや碁のような思考力が要のボードゲームでさえ、最近はコンピューターが人間のトッププロに勝利してしまいました。

man_vs_ai_syougi



















しかし、こうして若き新星が人間のチカラのみで新記録を打ち立てる様子を見ると、『将棋なら、もうちょっとの間、人間の方が強いままかな?』と思えてきます。
※実際に、将棋に関しては『持ち駒』ルールのためにコンピューターが人間のトッププロに勝てるようになるのはまだ先だと言われています。

ところで、風俗業界のコンピューター化、オートメーションの波ってどこまで来ているのでしょうか。
まだまだ多くのオペレーションがお店ごとに属人化したままのこの業界、いつか全ての業務がコンピューター管理になったりするのでしょうかね…。

えな爺ぃ個人の意見として、ですが。
いずれ、電話受付業務を含めてほぼ全ての業務は、コンピューター化、自動化すると思っています。
少なくとも、受付管理を完全自動化するお店程度なら、5年以内に出てくるのではないでしょうか。

ただし!

それがシステムとして上手く回って、人間がやる以上の効果や売上、顧客満足を作り出せるのかどうかと言えば、それはまた話が別なのかな、とも思います。

システマティックでシンプルで迅速な受付があれば、それはもちろんお客様にとっては利便性は高いのかもしれません。
ですけど、、、『自分の欲望をさらけ出す遊び』に興じようという時、その手配を任せる相手がコンピューターになってしまうのは、少し味気ない気もしますよね。

当店では、システム化すべきところはどんどんシステム化を進めています。
ここ半年でも、業務のあり方は大幅に効率化が進んでいます。
ただ、受付に関しては・・・当分は今のまま、血の通った接客でもって、お客様の良きパートナーでありたいなと。

えな爺ぃは思っております。



●池袋・新宿発23区内 高級派遣型アロマ・リラクゼーション
●蜜系アロマ&回春エステ~Energy(エナジー)~

・Schedule 出勤表[スマートフォン] [パソコン]

・photodiary  写メ日記[スマートフォン] [パソコン]

営業時間14:00~翌4:00 TEL:03-5956-8741